1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 55歳の決断
  4. 日記・コラム・つぶやき » 
  5. 55歳の決断


  • Genre:

55歳の決断

昨日、3月10日は私の誕生日で56になりました。

それまで55歳でしたが(当たり前)、色々と考えさせられる歳でもありました。

・同級生のみんなは、後5年で退職するな~

・体も調子よくて、俺も今がピークかな~

・やることは、今やっちょらんといかんな~

・まだまだ若い頃に描いていた”挑戦”を忘らたらいかんな~

などなどです。

そして、わたしは案外”縁起を担ぐ”男でありまして、55歳は”ゴーゴー”!日本語で行け行け!ということで、今年は行かなきゃと思っていました。単純!!

と思っていたところに昨年、いいご縁があり、いい話があり、これは行くべきだと思い進みました。

宮崎店!出店の話です。場所は神宮正面の角地(たつみ食堂さんの跡)で、閑静で呉服屋としてはいい処です。お話があった頃はまだ食堂を営業をされていまして、私との話がまとまり昨年の12月に正式契約を結び、今年の1月廃業されました。(60年間位営業されていた、老舗の食堂でした。)

1月9日の父を亡くし、2月は西都本店佐土原店のメインの展示会でバタバタし、その間店舗の構想・設計などを行い、2月中旬位から現在改装工事を行っていまして、3月下旬には正式オープン致します。(店舗のパース)

宮崎店

店の理念”きもの文化を大切にして、今に継承する!”を、心に刻み今後とも努力してまいりたいと思います。

56歳ですが、55歳(ゴーゴー!行けいけ)の決断でした。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://oyuwarinoichi.blog60.fc2.com/tb.php/744-6bbf91c2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


黒ねこ時計 くろック B01
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
市原呉服店HP
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

お湯割りの市

Author:お湯割りの市
大学卒業後、呉服屋で丁稚奉公しそのままきもの業界へ!
いきなりで大雑把なB型です。

〒881-0012
宮崎県西都市小野崎1-90
TEL 0983(43)0243
合資会社  市原呉服店 
四代目社長 市原 義彦

写真風サムネイルのリンク
市原呉服店HP市原呉服店HP

市原レンタルHP市原レンタルHP

市原呉服店HP(モバイル)市原呉服店HP(モバイル)

市原呉服店HP(ミテン)市原呉服店HP(ミテン)

和*コト日和和*コト日和

弘文堂店主のブログ弘文堂店主のブログ

西都『お店ブログ』西都『お店ブログ』

素人D40ブログ素人D40ブログ

西都のたねやさんブログ西都のたねやさんブログ

西都市役所西都市役所

西都商工会議所西都商工会議所

いまぺーじいまぺーじ

月刊アレコレ月刊アレコレ

永楽屋永楽屋

京都くろちく京都くろちく

西都市の天気西都市の天気

宮崎県立妻高校宮崎県立妻高校

京都平和工房京都平和工房

東レシルックきもの東レシルックきもの

X-day
お天気BOX









検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク

このブログをリンクに追加する

