1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. えびす寄席!大盛況!
  4. きもの商品情報 » 
  5. えびす寄席!大盛況!

スポンサーサイト

  • Genre:

えびす寄席!大盛況!

いやー!えびす寄席!大盛況でした!

昨日1月17日、えびす通りえびすコンネにて昼夜2回、「新春えびす寄席」を開催いたしましたが、2回ともおもしろくて・楽しくて・お客さんの笑い声が絶えなくて・雰囲気がよくて大盛況でした。

昨年末から今年にかけて、政治・経済・その他暗いネガティブな話ばっかりでいい話が全くなく、今年はそんな暗い話を一蹴しようと企画した「新春えびす寄席」でしたが、その目的はある程度達した様な気がいたします。

ほんの2時間弱という短い時間ではありますが、その時間だけでも日常の生活から離れ古典落語の世界に入り込み、ゆっくりといやな事は忘れて楽しんで頂いたのではないかと思いますね。

前日の2時にスタッフ全員集合して会場之設営と当日の打ち合わせ・・・・・。

当日は女の方は,朝8時に集合してお弁当作り!私は春風亭柳之助師匠を迎えに11に家を出発し高速で空港へ・・・・・!予定通り12時10分に師匠を迎え空港を出発!会長に1時位に会場に到着予定とTELで報告!ここまでは予定通り・・・

失敗その1
それから高速に乗っていざ西都へ・・・という気持ち!予定通り高速に乗り西都へ向かう・・・。だが、走っているといつもの風景と違うような・・・・。いや、本当に違う。間違いなく違う。なんで!

間違えて、鹿児島行きの高速へ!

「いやー師匠!道間違えました!」といいつつ、車を一端左端へ!ちょっと脳裏に「バックして戻ろうかな!」と浮かんだのですが、師匠もそれを察してか「まだ、時間は十分ありますから・・・」とフォローの言葉を・・・・。まあ開き直って「田野までいってUターンするか」の気持ちで行っていると料金所が・・。
その前にUターン出来るようなスペースがあり無事Uターン!高速には乗りそびれたものの一般道で1時15分位には会場に到着しました。のが失敗その一。

昼の部もほぼ満員!「特製えびすコラボ弁当」も大好評!春風亭柳之助師匠の落語も2題とも大好評で昼の部終了!

その後夜の部まで多少時間があるため、一端師匠を今晩の宿泊先の高屋温泉へ!(途中、西都原を見学)

失敗その2
昼の部はデジカメを忘れたため、会社に帰りデジカメの用意をして夜の部にスタンバイ。夜は昼よりもお客さんが多く良い雰囲気!夜の部のみ出演の柱大黒さんの落語が予定通り始まる。よーしと私の自慢のキャノンの一眼レフデジカメでパチリ!が・・・

ガーン!SDカードが入っていない!で、店に取りに帰ると
鍵が閉まっている。で、鍵もない。

諦めて、とうとうここにアップしたかった写真が一枚も撮れず。がっくり・・・・

それで、前日の準備が終わった会場の写真をどうぞ!

落語会場

当日の会場の雰囲気の様子は,弘文堂店主のブログでご覧下さい。場内の様子・お弁当の内容・打ち上げの様子がご覧いただけます。

Comment

笑った

いや~、生落語。サイコー!
ありがとうございました。

失敗もいい思い出になりますよ。
みなさんの一生懸命さが伝わった寄席でした。
お疲れ様でした!

  • 日々是好日男 [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/19 (Mon) 09:25
日々是好日男 さんへ

いや~、ありがとう!よかったね!

夜の部は、また昼とは全然違う演目でよかったよ。私は昼夜計4演目聞かせて頂きましたが、みんな良かったです。真打ちともなると流石ですね。

また第2回目をやりますよ!お楽しみに!

  • 呉服屋四代目 [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/19 (Mon) 18:19
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://oyuwarinoichi.blog60.fc2.com/tb.php/68-eaf8e710 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


黒ねこ時計 くろック B01
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
市原呉服店HP
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

お湯割りの市

Author:お湯割りの市
大学卒業後、呉服屋で丁稚奉公しそのままきもの業界へ!
いきなりで大雑把なB型です。

〒881-0012
宮崎県西都市小野崎1-90
TEL 0983(43)0243
合資会社  市原呉服店 
四代目社長 市原 義彦

写真風サムネイルのリンク
市原呉服店HP市原呉服店HP

市原レンタルHP市原レンタルHP

市原呉服店HP(モバイル)市原呉服店HP(モバイル)

市原呉服店HP(ミテン)市原呉服店HP(ミテン)

和*コト日和和*コト日和

弘文堂店主のブログ弘文堂店主のブログ

西都『お店ブログ』西都『お店ブログ』

素人D40ブログ素人D40ブログ

西都のたねやさんブログ西都のたねやさんブログ

西都市役所西都市役所

西都商工会議所西都商工会議所

いまぺーじいまぺーじ

月刊アレコレ月刊アレコレ

永楽屋永楽屋

京都くろちく京都くろちく

西都市の天気西都市の天気

宮崎県立妻高校宮崎県立妻高校

京都平和工房京都平和工房

東レシルックきもの東レシルックきもの

X-day
お天気BOX









検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク

このブログをリンクに追加する

