1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 日記・コラム・つぶやき » 


  • Genre:

皆さん!中島みゆき作詞作曲の「糸」という歌を知っていますか?ミスチルも歌っていますが・・・、素晴らしい歌です。

実は昨年当社が105周年で、年末にちょっとしたパーティーをやったのですが、その時に私の仲人である大塚先生が歌っていただいた歌です。

その時、私はその歌自体を全く知らなかったのですが・・・。先生はウチの商売を意識されて105周年のはなむけに、この歌を選曲されたんだと思いますが歌詞を聴いてジーンときました。

まだまだ、これからも頑張りなさい!とエールを送っていただいたと思っています。

「糸」

なぜめぐり合うのかを  私たちは誰も知らない
いつめぐり合うのかを  私たちはいつも知らない
どこにいたの生きてきたの  遠い空の下ふたつの物語
縦の糸はあなた  横の糸は私
織り成す布は  いつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ生きていくのかを  迷った日の跡のささくれ
夢追いかけ走って  ころんだ日の跡のささくれ
こんな糸がなんになるの  心許さなくてふるえてた風の中
縦の糸はあなた  横の糸は私
織り成す布は  いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた  横の糸は私
逢うべき糸に  出逢えることを
人は仕合せと呼びます


先日、カラオケで歌ってみましたが、なかなか高音がでません。是非マスターしたいと思っています。

ユウチューブで検索すると、聞くことができますよ。是非きいてください。


Comment

No Title

うちカラオケで
よく歌うよ~♪

今度カラオケ行こうや(^▽^)

  • 三女 [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/27 (Fri) 19:34
No Title

三女へ・・・

この歌!高音がメッチャむずかしいわ!歌えんかった!

今度はキーを少し落とすわ!!

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/29 (Sun) 10:30
この歌は

某AYの奥様の十八番です。
最近聴いてませんが…

  • 弘文堂です [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/03 (Thu) 17:41
高校総体

妻高サッカー部頑張ってるね!

何とシード校を破ってベスト8進出!

31日県総合運動公園に応援に行ってちょ!

  • じぃ [#I7RW8i52] |
  • URL |
  • 2012 05/29 (Tue) 16:32
  • Edit
No Title

最近は情報不足で、知らんかったわ!

31日!県運動公園か・・・応援いきたいな!!

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/29 (Tue) 17:55
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://oyuwarinoichi.blog60.fc2.com/tb.php/642-d868d0b2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B01
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
市原呉服店HP
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

お湯割りの市

Author:お湯割りの市
大学卒業後、呉服屋で丁稚奉公しそのままきもの業界へ!
いきなりで大雑把なB型です。

〒881-0012
宮崎県西都市小野崎1-90
TEL 0983(43)0243
合資会社  市原呉服店 
四代目社長 市原 義彦

写真風サムネイルのリンク
市原呉服店HP市原呉服店HP

市原レンタルHP市原レンタルHP

市原呉服店HP(モバイル)市原呉服店HP(モバイル)

市原呉服店HP(ミテン)市原呉服店HP(ミテン)

和*コト日和和*コト日和

弘文堂店主のブログ弘文堂店主のブログ

西都『お店ブログ』西都『お店ブログ』

素人D40ブログ素人D40ブログ

西都のたねやさんブログ西都のたねやさんブログ

西都市役所西都市役所

西都商工会議所西都商工会議所

いまぺーじいまぺーじ

月刊アレコレ月刊アレコレ

永楽屋永楽屋

京都くろちく京都くろちく

西都市の天気西都市の天気

宮崎県立妻高校宮崎県立妻高校

京都平和工房京都平和工房

東レシルックきもの東レシルックきもの

X-day
お天気BOX









検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク

このブログをリンクに追加する

