1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. またまた衝撃!
  4. 日記・コラム・つぶやき » 
  5. またまた衝撃!


  • Genre:

またまた衝撃!

昨日の午前中に「衝撃走る!」のブログ書きましたが、昨夜になってまたまた衝撃が走りました。

西都市・日向市・宮崎市にも口蹄疫の症状のある牛・豚が出てきたとのこと・・・・

そしてつい先ほど、その3箇所の疑いのある牛・豚は検査の結果陽性とのこと・・・

最近は感染の広がりもなくこのまま沈静化して、7月中旬には「安全宣言」が出るのでは?と思っていた矢先のこの状況!私ももちろんですが、関係者の方々や県内の方々もビックリ・がっかりされたのではないだろうか?

イギリスでは安全宣言が出るまでに1年かかったそうな(300万頭という数だったが)!宮崎県いや九州は最低年内かかるのではないだろうか!そうなると宮崎・九州の経済はどうなるのだろうか?いやよその心配はいいとして、西都は元の元気・活気をを取り戻せるのだろうか?

最近の消費動向は、目に触れないところで急速に進んでいる。普及したデジタル機器と充実したネットショップ!店に行かずとも家に居ながら24時間いつでも気軽に買い物できる便利さ!買った後もすぐ自宅まで届く配達網の発達により、急速に売り上げを伸ばしている。

この無駄な外出するな!なるべく家に居ましょう!という「非常事態宣言」により、人々は家に居ながら買い物のできるこの手のネットショップの良さ便利さよさ覚え、半年後に「安全宣言」が出てからもそれに慣れ、もう人はリアル店舗でのフェイス・ツー・フェイスの面倒くさい、アナログな買い物をあまりしなくなるんじゃないかと心配である。(いらぬ心配であるといいが・・・)

凄いネガティブな心配もするわけですが、ここはもう1度自分のやっている事業を見直すいい機会かも知れないです。
自分のやっている事業は果たして必要なのか?お客さんは家の店がなくなると困るのか?うちの店の一番の売りは何なのか?今後どうやって展開していくのか?など含め根本から見つめ直すのもいいかも・・・。


Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://oyuwarinoichi.blog60.fc2.com/tb.php/319-699e3a0d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


黒ねこ時計 くろック B01
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
市原呉服店HP
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

お湯割りの市

Author:お湯割りの市
大学卒業後、呉服屋で丁稚奉公しそのままきもの業界へ!
いきなりで大雑把なB型です。

〒881-0012
宮崎県西都市小野崎1-90
TEL 0983(43)0243
合資会社  市原呉服店 
四代目社長 市原 義彦

写真風サムネイルのリンク
市原呉服店HP市原呉服店HP

市原レンタルHP市原レンタルHP

市原呉服店HP(モバイル)市原呉服店HP(モバイル)

市原呉服店HP(ミテン)市原呉服店HP(ミテン)

和*コト日和和*コト日和

弘文堂店主のブログ弘文堂店主のブログ

西都『お店ブログ』西都『お店ブログ』

素人D40ブログ素人D40ブログ

西都のたねやさんブログ西都のたねやさんブログ

西都市役所西都市役所

西都商工会議所西都商工会議所

いまぺーじいまぺーじ

月刊アレコレ月刊アレコレ

永楽屋永楽屋

京都くろちく京都くろちく

西都市の天気西都市の天気

宮崎県立妻高校宮崎県立妻高校

京都平和工房京都平和工房

東レシルックきもの東レシルックきもの

X-day
お天気BOX









検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク

このブログをリンクに追加する

