1. Top » 
  2. 今日の”きなこ”


  • Genre:

謹賀新年!

新年!明けましておめでとうございます。

本年も,よろしくお願い致します。


正月

今年も昨年同様、ご主人様が酔っ払ってまだ寝ておりますので、変わって私(市原家にお世話になっている、きなこ)がご挨拶を申し上げます。

1月6日から始まるテレビドラマ「花嫁のれん」の衣装提供を、2年前の前回に引き続き当社がさせていただきました。

当社のポリシーである「上品で凛とした・・・きもの」が、認められ大変喜んでいます。

大女将さん役の野際陽子さんと、若女将さん役の羽田美智子さんの”きもの”と”帯”を約25点、提供させていただきました。

きもの姿の多い人気のあるドラマです。午後1時半からUMKで月~金までの放送です。

是非、ご覧下さいね!

ちょっと一服!

12月は何かと色々することが多くて、何かに追われているみたいで気ぜわしいですね。

そんな慌ただしい日々を送っていますが、家に帰るとウチの癒しの4女の”きなこ”が元気に迎えてくれます。ダックスのメスで2歳になります。

35キロ位あるゴールデン・レトリバーを10年くらい飼っていたのですが、4年前の暑い夏の日に急死して1年間は犬は飼わなかったのですが、ある日、新聞で見つけた飼いはじめました。

今朝は寒かったので毛糸の服を着て椅子に座り、朝食を今や遅しと待っている今朝の”きなこ”です。

きなこ

久々の独り言

皆さん!暑い日が続いていますがお元気ですか?

私も6月23日に1歳になり、市原家にきてもうすぐ1年になろうとしています。

最近は口の周りが赤くなりかゆくて、ついつい足でかいていたら、市原家の人が見つけて病院に連れて行ってくれました。

結果は食べ物のアレルギーではないか?ということで、その日からその病院の指定の”ドッグフード”に食事が変わりました。それ以外はいっとき食べることが出来ないそうです。

お母さんが食事を作るときに、野菜とか料理の残りを”おやつ”でいただいていたのですが、それももうできません。

お父さんは・・・・

「へー!こんな上等なドッグフードをずーっとやらないといかんのやろうか!(普段は500円ですが、今度のは1500円です。)」

お父さん!わたしのために出費が増えて申し訳ないです。早く直します。直ったら元に戻してもらって結構です。

こんな風に安心して眠ることが出来るのも、市原家の皆さんのおかげです。

きなこ

今年は暑い日が続きそうです。皆さん!くれぐれもご自愛ください!

きなこの今年

皆さん!今年もあと数時間で終わろうとしております。今年最後のブログを任された市原家の四女の”きなこ”です。

私も市原家に来て、はや4ヶ月が経とうとしております。随分市原家での生活にも慣れて、皆さんから可愛がってもらい幸せです。

今日はお昼からお店に連れてきてもらいました。お店はお正月の飾り物がたくさん飾られ、売り場には成人式洋のひり袖が沢山用意され活気がありました。

ご主人様が「きなこ!久しぶりに写真を撮ってあげる!」といいだし、お正月らしく門松の横で写真を撮ってくださいました。

きなこ

大晦日というのにご主人様はまだお仕事です。(社員さんはもう全員休みで、ご主人様と奥様と娘さんとでお仕事をされていました。)ご主人様は「まだカレンダーを配っていないところがある。」とおっしゃって、午前中はお客様のところへ・・・・。午後からは、「まだ、年賀状をかいていない、」と言いながら、年賀状を書いていらっしゃいました。

今日も午後7時まで営業をされ、その後は毎年の恒例で奥様の実家で食事(飲み方)をされるそうです。(ご主人様は酔っ払われると、扱いが荒くなりますが・・)連れて行っていただけるなら、私も奥様の実家は今日が初入りです。でもあそこは猫が3匹くらいいるので少し怖くて心配です。

夕方ご主人様が奥様に「まあ~、今年もいい年じゃったね!」と話しておられましたが、市原家もいい年だったみたいです。

来年も市原家がいい年になるよう、私も微力ながらお役に立ちたいと思います。いつもやさしくして頂いていますので、少しは役に立たないとバチが当たります。

このブログを1年間見て応援して頂いた方々にも、ご主人様に代わりお礼申し上げます。

来年も皆さん!いい年になりますように・・・・・


きなこの一言!

皆さん!こんにちは!ダックスの”きなこ”です。

きなこ

もう生まれて5ヶ月経ち、縁があり市原家にお世話になり始めて3ヶ月が経とうとしています。

市原家には以前体重30Kもあるゴールデン・レトリバーという犬がいたらしいのですが、3年前に突然亡くなったらしいです。ですので3年位犬は飼わなかったらしいのですが、今回宮日新聞のアドパークという欄でで私と出逢い、娘さんと会いにきてくれてそのまま市原家に連れて帰ってもらいました。

今の日課は、朝はやさしいご主人様が毎朝7時過ぎくらいに近所を散歩に連れて行ってくれます。その毎朝の散歩が1番の楽しみです。同じ時間帯ですので通学中の学生さんや、同じ散歩している私と同じワンちゃんたちにも会うことが出来ます。

散歩が終わったら、おいしい朝食です。朝食をとり市原家の家族のみんなと戯れていると、お姉ちゃんは学校へ・・・、次のお姉ちゃんとお母さんお父さんと仕事に出て行きますので、夕方まで1人になります。最初は1人で怖かったけど、随分なれてきました。でも何もすることがないし、ストレスがたまりますので、トイレシートを破ったり、床をかきむしったりしています。

今日は日曜日ですので、久々にお店に連れてきてくれ写真を撮ってくれました。毎日、お店がいいんだけど・・・
でもみんな忙しそうで迷惑はかけられませんので、明日からまた昼間は家出留守番です。

留守番といっても、今は吼えることが出来ずに、誰が来てもうれしく尻尾を振るので留守番にはなりません。

きなこ1

みなさん!また遊びに来てくださいね。私も餌代がかかりますので、ご主人様のお店で買い物をしてあげて下さい!宜しくお願いします。

                                     きなこ


Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B01
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
市原呉服店HP
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

お湯割りの市

Author:お湯割りの市
大学卒業後、呉服屋で丁稚奉公しそのままきもの業界へ!
いきなりで大雑把なB型です。

〒881-0012
宮崎県西都市小野崎1-90
TEL 0983(43)0243
合資会社  市原呉服店 
四代目社長 市原 義彦

写真風サムネイルのリンク
市原呉服店HP市原呉服店HP

市原レンタルHP市原レンタルHP

市原呉服店HP(モバイル)市原呉服店HP(モバイル)

市原呉服店HP(ミテン)市原呉服店HP(ミテン)

和*コト日和和*コト日和

弘文堂店主のブログ弘文堂店主のブログ

西都『お店ブログ』西都『お店ブログ』

素人D40ブログ素人D40ブログ

西都のたねやさんブログ西都のたねやさんブログ

西都市役所西都市役所

西都商工会議所西都商工会議所

いまぺーじいまぺーじ

月刊アレコレ月刊アレコレ

永楽屋永楽屋

京都くろちく京都くろちく

西都市の天気西都市の天気

宮崎県立妻高校宮崎県立妻高校

京都平和工房京都平和工房

東レシルックきもの東レシルックきもの

X-day
お天気BOX









検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク

このブログをリンクに追加する

