1. Top » 
  2. えびす市


  • Genre:

第49回えびす市!

6・7・8・9月と”夕焼け市”として開催していた”えびす市”ですが、今月から従来の朝に変更して今日開催しました。

今日は、秋晴れの爽やかな天気でしたね。

先月・今回と2ヶ月にわたり、当社は出品する商品がなくて出しませんでしたが、来月は50回記念でもありますしいい商品を出品したいと思っています。

えびす通リ商店会のブースです。婦人部の方々が頑張っていらっしゃいました。

えびす市1

今日は人出がもう一つでしたが、同時開催で行われた”街中美術館”の表彰式には、沢山の親子連れでいっぱいでした。

西都市長・西都市議会議長・西都商工会議所会頭など、たくさんのご来賓の方々出席のもと表彰式が行われました。

えびす市2

150以上の作品の中から選ばれ表彰を受けた子供達!おめでとうございました。

えびす市3

さて来月は”えびす市”!50回記念です。

”継続は力なり”と申しますが、4年以上よく頑張ったものです。毎回来ていただくお客様!迎える出展者・スタッフの方々に感謝!感謝!です。


8月!夕焼け市

ここ4・5日は本当に暑い日が続いていますが、そんな中恒例の”夕焼け市”が開催されました。

2時半から設営準備します!とのFAXが実行委員長から届く・・・・

軽トラをもって行き、炎天下の中テーブル・いす・看板・PAなど運び、180名は座れる会場を設営完了!

今回はお盆ということもあり、”おかえりなさい西都(ふるさと)”のキャッチフレーズで帰省客をも狙い、ビアーガーデン・盆踊り・ビンゴゲームありといい雰囲気でした。

昼間は本当に暑かったけど、心地いい風がふいて気持ちよかったです。

夕焼け市

13日といったら”盆踊り”の方も各地を廻りピークなんですが、2団体来ていただきました。

夕焼け市2

おなじみの抽選会も好評でした。

夕焼け市3

2時半の会場設営から8時半までの炎天下の中の6時間!そろそろ50半ばの体には堪えます。

8時半からは恒例の反省”だれやみ会”をお寿司屋さんで・・・・。ビールと焼酎を飲んだら、またまた元気回復!!

まだまだ、やれるな!!!



えびす夕焼け市!

西都市第2日曜日の”えびす朝市”は、この7月・8月・9月の3ヶ月間は夕方の”えびす夕焼け市”として行っています。

7月は昨夜(9日の午後5時~8時まで)小野崎通りを歩行者天国にして開催されました。

私は宮崎で展示会があったため、7時前に帰り着き”ゆかた”に着替えて行きました。

えびす商店会のブースです。商店会婦人部は先日全員”ゆかた”を購入して、そのゆかた姿で対応を・・・

えびす市

小野崎通り中央の”あいそめ広場”では、ビアー・ガーデンやビンゴゲーム・ステージの出し物などで、大賑わいでした。

えびす市2

えびす市3

来月は8月13日の土曜日の予定です。ちょうどお盆の休み中で、帰省客なども多いでしょうから、これからの企画会議でそこらへんも視野に入れて議論して、より楽しい”えびす夕焼け市”になればと思います。

終了後9時からは、おすし屋さんでえびす商店会スタッフの打ち上げで一杯!

今朝は5時前に起きて、女子サッカーワールドカップの決勝トーナメント!準々決勝!なでしこジャパンVS開催国のドイツ戦を観戦しました。

ドイツはこの大会2連覇中の強豪で、日本は今まで勝ったことのない相手で、また開催地ということもあり絶対不利な条件の試合でしたが、なでしこジャパンは頑張ってくれました。

前半・後半0対0で延長戦へ・・・延長の後半3分!なでしこジャパンがワンチャンスをいかし1点をもぎとり、そのまま逃げ切り準決勝(初のベスト4)にこまを進めました。

あっぱれ!なでしこジャパン!こうなったら優勝だ!!

今年初の”えびす市”

昨日の夜の天気予報・・・・・

宮崎県平野部は最低気温氷点下3度、最高気温も5度位しか上がらず、この冬最高の冷え込みでしょう!

ひぇー!こりゃー!明日のえびす朝市は大変だ!

と思いつつ寝るときに、枕の上に明日の防寒の準備をバッチリして就寝へ・・・

朝6時45分集合でしたので、6時半に起床!して会場へ・・・。ウーン!寒い!寒い!

こんなに寒いのに人は来るのかな~!と思いつつ会場設営の準備を進める。

今回はえびす通りから場所を変えて宮交前の大駐車場へ!広報もチラシ・DMと今年初めての市ですので、気合が入っていました。この効果もあってこんな寒さの中たくさんの方が来ていただきました。

朝市1

朝市2

11時頃には片付けも終わり、仕事にもどりました。

さて来月2月20日は、福祉まつりと合同”えびす市"になります。福祉まつりとコラボレーションでどんな市になるか楽しみです。皆さんもお楽しみに・・・・


11月!えびす市!

11月の”えびす市”は、今週13日(土)・14日(日)開催されます。

特に14日は恒例"朝市”と”朝がゆ”がありますので、皆さん!是非ご来場ください。今回14日(日)は午前7時~9時までとなります。(県中学校駅伝大会のため)

今回の目玉は・・・・

1) 朝市 21店舗出店予定(8日現在。まだ、募集中)

2) 七五三おめでとう! 先着50組の親子に「千歳飴」プレゼント

3) 70歳以上の先着100名様に「卵1パック」プレゼント

4) 朝市でお買い物をしていただくと、黄色の券を発行 
 ・2枚で、豪華景品が当たる『くじ引き』に参加できます
 ・子供さんは、1枚で『スーパーボールすくい』に参加できます

5)電蓄によるナツメロ「レコードコンサート」開催

来て! 見て! 語って! 楽しんで! お待ちしています!!

先日、”えびす市"実行委員会での話し合いで・・・・・

年内2回の"えびす市”をとにかく"賑わい”を取り戻すべく、頑張ろう! そして、年が明けての区切りの3月までも精一杯前向きに取り組もう・・・という結論に・・・

その5回!一生懸命やって今以上に状況が悪くなったり、私達のモチベーションがさがったり、もう限界だ!とか感じたときは、もうこの際すっぱりと○○よう!という話に・・・・

ということで、これからの5回の”えびす市”は存続がかかっています。

皆さん!是非ご来場していただき盛り上げて下さい。また、出展のほうも宜しくお願いします。(出展料はお試し出展中で3月までは無料の予定です。)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


黒ねこ時計 くろック B01
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
市原呉服店HP
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

プロフィール

お湯割りの市

Author:お湯割りの市
大学卒業後、呉服屋で丁稚奉公しそのままきもの業界へ!
いきなりで大雑把なB型です。

〒881-0012
宮崎県西都市小野崎1-90
TEL 0983(43)0243
合資会社  市原呉服店 
四代目社長 市原 義彦

写真風サムネイルのリンク
市原呉服店HP市原呉服店HP

市原レンタルHP市原レンタルHP

市原呉服店HP(モバイル)市原呉服店HP(モバイル)

市原呉服店HP(ミテン)市原呉服店HP(ミテン)

和*コト日和和*コト日和

弘文堂店主のブログ弘文堂店主のブログ

西都『お店ブログ』西都『お店ブログ』

素人D40ブログ素人D40ブログ

西都のたねやさんブログ西都のたねやさんブログ

西都市役所西都市役所

西都商工会議所西都商工会議所

いまぺーじいまぺーじ

月刊アレコレ月刊アレコレ

永楽屋永楽屋

京都くろちく京都くろちく

西都市の天気西都市の天気

宮崎県立妻高校宮崎県立妻高校

京都平和工房京都平和工房

東レシルックきもの東レシルックきもの

X-day
お天気BOX









検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク

このブログをリンクに追加する

